2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

14才は大人と子供の真ん中だ。 だから、得体の知れない生き物のようながする。 母親としても、女としても。 ライオンなんかの群れなら そろそろ、外に出される時期だもん。 居れば、うっとうしい。 居ないと、不安。

極端な自然主義は気味が悪い。 でも、今できることがあるならやっておこう。 やらなかったことを後悔するよりはマシだもの。 アースデイとは・・・ 4月22日は"地球の日

書くことなのか、 弾くことなのか、 その両方なのか、 私の中にある、外に出たがっている何か。 そいつが暴発する前に方法を見つけなきゃ。 手なずけるのは無理って、解ったから。

多少色気が無い点はあるが、 欝で自棄になって道ばたで泣き出す私に、 どこまでも優しい。 家族、だからだ。 私達は時々編み目を間違えたりするが 少しずつ1枚の布を織っているのかも。

正直辛い。 普通の会話のテンションを保つことが辛い。 でも一生懸命な人の背中を、 後ろから支えるためなら 私のため、ではないチカラが出ることもある。

久しぶりに、踊ってみた。 40分間のハードな有酸素運動。 身体感覚がまだ戻らないので、 呼吸も筋肉もキツイが わざと物事を考えられなくなる時間を作るのはイイ。 考えてもどうしようもないことを 考えないで居られるのは素敵だ。

期待され、期待されたのに。 散り落ちた花びらは褒められないのね。 まるであなたへの想いの残り火みたい。 散るにまかせて、このまま終わろう。

どれだけの人が、 どれだけの時間覚えているのかしら? 3年前に逝った友人を私は覚えているけれど、 あと50年経ったら私も居ない。 50年前にも居なかったのだから たいしたことじゃあないのかな。

苦しみ抜いたあとで、 冷めていく自分の恋心を発見するのは哀しい。 水をやり忘れて、天然ドライフラワーになった花を見るみたい。

生活することが、辛い。 主婦より仕事の方が性に合っているけれど、 それでも料理は好きだけど、 やらなきゃならないことが多すぎるよ。 日曜日の夜は次の一週間の重さを思い出すから、 嫌い。

深呼吸する言葉・この世に居ることのきっかけ

[深呼吸する言葉・家族]そういえば、両親の結婚記念日でした。

この病気とも、連れ添って生きていく。 鬱病を治そうなんて考えたから悪くなった。 忘れられない人を忘れようとしたから起き上がれなくなった。 まだ、時間はかかりそう。 でも決めたんだ。

深呼吸する言葉・吐きながら間に合わない仕事のことを考えている

[深呼吸する言葉・仕事]こんなに、目眩を起こして吐いて 不眠で食欲のない、欝の典型でも。 まだ仕事の遅れを考えてしまう。 同僚の負担が増えて申し訳ないと涙が出る。 やっぱり病気なんだなあ。