2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

医学でできること。

ドクターは薬を増やさない、と。 波はかぶるしかないのだ、と。 心の風邪は思いのほか重傷で、 デッドラインに近い量の服薬で日々を凌ぐ。 社会的には入院せずに済んでいるのだから、 医学でできることは他にないんだろう。 冬の海に向かって立ち、私はその…

間違っていない?

ずっとずっと25年も変わらないのは音楽。 私の中で響くのは弦楽器の残響音。 男が変わろうが、白髪が増えようが、どこに住もうが、 好きなのは変わらない。 おそらく此岸で最期の呼吸まで。 愛してるって表現は間違っていないかな?

酷い低血圧で、起きあがれないまま考える。 さっきまでネットでサンタの位置を追いかけていた4歳次男坊。 彼へサンタクロースの【預かりモノ】を、どう届けるか?

ゆっくりと大切に育てた樹は、 ふとした行き違いで枯れてしまった。 男と女なんて、そんなもの。 それでも、たぶん愛していたのだ。 再び健やかに芽吹く樹を夢に見て。 さっき駐輪場で突然わかった。 過去は過去の中にしかないことを。

人間関係は濃すぎると鬱陶しいときもある。 でも、睡眠薬を10日分飲んだとき、 その鬱陶しさが、重さが、 私を此岸に結びつけていてくれた。 彼岸にいる友人は、まだ来るな!と怒った。